« おおみそかに | トップページ | ひとりから 終刊号 »

2016年1月 1日 (金)

2015年元旦

わが家の元旦。わがやのおせち。160101__2
おせちは娘んとこにも少し送ったので、石川と東京で、半分くらいは同じものをたべてるかな。
こういう時間を持てることの、ものすごく尊い幸せを、いつの年にもましてしみじみと噛みしめます。

151231_ お正月のおそなえもちは、ミチコさん作。
干し柿までのっていて、ミチコさんが元気だったころ、なにげなく、プレゼントしてくれて、
以来、毎年、わが家のお正月の顔になっている。

どんな年になるのだろう!おそれと、わくわくと。
ことしもていねいに、語り続けます。一つ一つがライブの、一期一会のけんぽうかふぇ。私の12条。
あなたから遠くにある、とおもっていたものが、一ミリでも、近く感じられたら、私はうれしいです。

ことしもどうかどうか、よろしくおねがいいたします。

|

« おおみそかに | トップページ | ひとりから 終刊号 »