« ダキシメルオモイ@紅茶 | トップページ | 信州へおとどけ »

2016年2月29日 (月)

3月20日、金沢弁護士会で。本間くん講演会!

ピースウォークの日の午前中、金沢弁護士会主催の講演会があります! 

講師は、SEALDs本間信和くん!
これはもう、聴きにいかなくちゃ。
そして、そのあと、一緒にピースウォークであるきましょう。
もちろん本間くんもあるきます。
うえだちあきちゃんもあるきます。

**********

~ 市民勉強会~
「安保法制廃止に向けて~いま私たちにできること~」
講師 本間信和氏(SEALDs)
主催 金沢弁護士会
金沢弁護士会館(新会館)金沢市丸の内7-36
入場無料

*  平成27年9 月19日,「国際平和支援法」と「平和安全法制整備法」の 2法が成立しました。これら安保法制改定法は,内容的にも手続的にも憲 法に違反しています。それでも,形式上成立したに過ぎない,この安保法制改定法に基づき日本は動き始めています。
*こうした現状は歪んでい ます。この歪みを正すための行動を起こさなければなりません。「私たちに今何ができるか?」「私たちの課題は何か?」共に考える機会として,金沢弁護士会は,今回の市民勉強会を開催いたします。

 当日は,本間信和さん(*SEALDs(シールズ),ReDEMOS(リデモス)*) を講師にお招きし,大きなうねりを起したシールズの抗議行動や,今注目されているリデモスでの活動について,貴重なお話をお伺いします。

 また,徳田隆裕弁護士(金沢弁護士会)には,安保法制の問題点をわかりやすく解説いただいた上で,憲法訴訟の話などを交えて,今後,私たちが取り組んでいくべきことについてお話しいただきます。
イベントページ▽
https://www.facebook.com/events/1652371205024880/

|

« ダキシメルオモイ@紅茶 | トップページ | 信州へおとどけ »