« 19日、柴田未来さんを囲んで | トップページ | ざまみやがれいさんの勉強会 »

2016年2月 8日 (月)

みらい事務所いよいよopen!

131211_ 2月20日、いよいよみらい事務所がオープンします。

この日は、わくわくする企画がいっぱい。ちょこっとでも、ずっとでも、どうぞ気軽に事務所におこしください。

テーマ別の、トークイベントも、マルシェも、ありますよ。

https://www.facebook.com/events/480154442191674/

弁護士という「通訳」のプロ、しばた未来(みき)さん。
石川県のわたしたちの声を政治に届けようと立ち上がっています。

新規開設の、しばた未来さん後援会事務所。

後援会事務所って、
政治家さんや、支援者の方々が集まって、、、、
何してるの???
と、近寄り難く、
疑問に思う場所でもありますよね。

もちろん
何やら政治のお仕事をする事務所でもありますが、
わたしたちが政治に身近にふれる場でもあります。

当日は
トークイベント&マルシェを開催します!

お話を聴きにくるだけでもよし、
お買い物にくるだけでもよし、
気軽に足をお運び下さいませ♫

ーーーーー

<イベント詳細>

日時/2月20日(土)9:40〜16:00 <入場無料>
会場/しばた未来 後援会事務所(金沢市駅西新町1-1-18)
駐車場/事務所向かいの「とりあえず吾平 金沢駅西店」さんの駐車場をご利用ください。

【陣太鼓ライブ】
◎9:40〜10:00

【トークイベント】
◎10:00〜10:30
『暮らしと子育て 安保で何がかわる?』
対談/ママの会@石川 市井早苗さん
◎11:00〜11:30
『食べること&食べ物をつくること 
日本の食と農は、TPPでどうかわる?』
ナビゲーター/小浦むつみさん(コミュニティトレード アル 代表)
◎15:00〜15:30
『女性の生き方と社会、人間らしい暮らし』
対談/セクシャリティカウンセラー、助産師 あねざきしょうこさん

【カフェコーナー】
◎12:00〜15:00
<政治、私に何ができる?>をテーマに
マルシェのおいしいお茶とお弁当を楽しみながら、
いっしょにワイワイおしゃべりしませんか。
夏の参議院選を “ いい選挙・楽しい選挙 ” にするために
わたしにもできることってなにかある?
あるならやってみたい!
と思う方は、どうぞお集まりください。
出入り自由、お気軽にどうぞ!

【ミニマルシェ】
◎10:00〜16:00
・オーガニックcoffee 『旅カフェ』
・カラダに優しいおやつ 『Tree life』
・野菜のみで作ったコイノボリカレー 『コイノボリ食堂』
・お弁当と雑貨 『そらまめくらぶ』
・絵本と石鹸 『宇吉堂』
・フェアトレードおやつ 『アル』
そのほか、無農薬お野菜など

ーーーーー

イベントに合わせまして、
「みらいへのメッセージ」受け付けております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1029731940418066/

|

« 19日、柴田未来さんを囲んで | トップページ | ざまみやがれいさんの勉強会 »