« 紅茶ミニシネマ「ユキエ」 | トップページ | おやこらぼけんぽうぶっくトーク »

2016年2月11日 (木)

戦争のつくりかた、アニメーション。

東京にいくちょっとまえ、
長野県は須坂の竹内さんとお話しました。
3月5日、6日、と、信州のママたちがよんでくださいます。

その予告編をちょぴっと。

そして、この、絵本「戦争のつくりかた」のアニメーションもぜひ!

先日、娘たちが、この絵本の作者さんのうちのお二人をおまねきして、
私たちの、『今を知る」という会を東京でひらいたのでした。

*******

竹内さんより。

是非、みてください。
この中で言っています。
「憲法は政府がやるべき事とやってはいけない事を
私達が決めたおおもとの決まりです」
憲法は私達がやらなければいけない事も決めています。
わかりやすく憲法の事をお話してくださる
石川県に住む水野スウさんをお呼びして、
「けんぽうカフェ」を開きます。
3月5日 (土) 辰野町 富士見町
3月6日 (日) 須坂市
詳しくは、後でお知らせします。
小さいお子さんと一緒に聞けますよ。
私達ができる事を

http://noddin.jp/war/index.html

|

« 紅茶ミニシネマ「ユキエ」 | トップページ | おやこらぼけんぽうぶっくトーク »