« 花色木綿さん | トップページ | 豊橋へ »

2016年2月17日 (水)

柏崎へ

2月21日、柏崎にいってきま〜〜す。
若いママたちがよんでくださいます。

***********

「子どもはほめて育てる」
そんなことはわかっているつもりでした。
・・・でも、うまくいかない。
そんな時に出会ったのが、
水野スウさんの『ほめ言葉のシャワー』でした。
ママがホンワカすると家族もホンワカ。
ちょっとだけできたゆとりで、
今私たちの周りで起きていることを一緒に考えてみませんか?
     主催:平和でつながるママの会(ナガトミ)より

☆出前・紅茶の時間『ほめ言葉のシャワーと平和』
 お話 水野スウさん(石川県河北郡在住)

☆日時 2月21日(日)
    Open 13:00  Start 13:30

☆会場 シーユース雷音
    (柏崎市西港町12-11 Tel.0257-22-5740)
    柏崎駅から海突き当たるまで直進。
    突き当たりを左折すると右側に見える白い建物。
    車で5分、
    徒歩20分(・・・ですが時期的に険しい道のりです)

☆参加費  事前予約の方 1500円
      当日参加の方 1800円

☆お申し込み方法
 イベントフォームより参加表明の方は1500円にて。
 電話・メールでお知らせいただいても結構です。
 電話 090-2305-5819(ナガトミ)
 メール yuikenkou48haru@gmail.com

☆紅茶・コーヒー等のお飲み物、手作りお菓子をご用意しています。
会場の関係でお菓子がお持ち帰りになります。
お子様用のお茶菓子の持ち込みは問題ありませんが、
オトナの方、申し訳ありませんがご了承ください。

☆お子様連れ参加オッケーです。
 託児ではありませんが、キッズスペースがあります。

☆現役ママでなくても、ぜひご参加ください(^^)

☆「紅茶の時間」って?水野スウさんって??
1983年から毎週水曜日に自宅をひらいて、
「紅茶の時間」を続けておられます。
語り合い、聞きあい、私たちをとりまく社会の問題についても
学びあっているそうです。
そんな素敵な「紅茶の時間」を、
柏崎に出前していただくことになりました♪

「ほめ言葉のシャワー」はワークショップも含まれます。
子どもたちに贈りたい言葉、ママたちに贈りたい言葉、
パパだってあたたかい言葉で誉められたい!

寒い季節ですが、心はホカワカするはずです。

心にあたたかい灯がともったら、
そのホカホカを分け合ってみませんか。
寒い空の下で飢えて振るえる子どもに、
爆撃に怯える子どもに・・・。
そして、今私たちの国で起きていることを知るために。

大切な子どものいのちを預かり育ているママ達と、
共有したいことがたくさんあります。

「ほめ言葉のシャワー」と「平和」をキーワードに、
つながりましょう(^^)

|

« 花色木綿さん | トップページ | 豊橋へ »