« 3月20日 湯河原女性9条の会・いまけんとじみけんのお芝居 | トップページ | 4月広島へ »

2016年3月15日 (火)

明日の紅茶は「折り梅」を。

Photo 明日の紅茶ミニシネマで見る「折り梅」、以前に石川県内、40カ所で上映会したことあったそうです。
松井さんに1月にDVDをいただきましたが、わざとまだ見ていないので、明日、はじめて作品を見せていただくのを楽しみにしています。
2:00〜見ます。

見終わったら、いつものようにまた語り合いましょ。
参加費は300円頂戴しますね(憲法の未来への制作カンパとして)。

2月に見た「ユキエ」といい、「折り梅」といい、アルツハイマーや認知症のこと、家族のうけとめ、家族の介護、などなど、
今、多くのひとに関心・関連のあること、こんなに前から映画でつたえようとしていた松井久子監督さん、
あらためて強い意志と強い問題意識をおもちだったんだなあ!と。

「憲法の未来」は4月半ばにできあがるとお聴きしてるけど、それを見せていただくのもすんごく楽しみ!

|

« 3月20日 湯河原女性9条の会・いまけんとじみけんのお芝居 | トップページ | 4月広島へ »