« 13日 コミュニケーションワークショップのおしらせ。 | トップページ | 12日の、ありがとう石川 »

2016年3月12日 (土)

3、11のきゃんどるないと

160311_ 3、11の日の夜、金沢でのキャンドルナイト。
県内に移住して来た方たち、支える人たちとでちからいっぱいあわせて準備して。
すばらしい、こころにしみる、キャンドルナイトでした。

160311__2

しいのき迎賓館の前の大きな椎の木のあいだにともされた何百ものキャンドルたち。
笛の音からはじまり、黙祷、けいちゃんのメッセージ、相馬弁で聴く「豆を煮る」の朗読と歌、息をのむようなファイアーパフォーマンス、
そして、古代フラのふりつけで、祈りをこめて踊る「イマジン」。

160311__3 3月のこの日の夜、とっても寒い日になったけど、こころのなかはちがったよ。
たくさんのたくさんの人たちが集まり、ともしびをみつめたよ、想いをこめたよ。

******

さあ、今日12日は、「ありがとう石川」の2日目@しいのき迎賓館。
ダキシメルオモイに描かれたママたち、ご本人による朗読を楽しみに、
コンサートやじわもんマーケットや、、、たくさん、見て回ります、出逢ってきます。

朗読会は1時からですが、整理券を会場にて10時よりくばります。

どうかたくさんの方が足をはこんでくださいますように。
ありがとう石川へ。

|

« 13日 コミュニケーションワークショップのおしらせ。 | トップページ | 12日の、ありがとう石川 »