« ダキシメルオモイ@紅茶 | トップページ | 岸内閣憲法調査会 »

2016年3月 4日 (金)

3月のおしらせいっぱい。

150417_ 3月20日と21日は、2日間にわたるピースウォーク金沢のだいじなイベント。
その実行委員会が明日5日、あります。
私は信州のママたちからよばれて、5、6日とけんぽうかふぇ出前にいっていて参加できないけど、行ける方、ぜひぜひ!!

***********

ピースウォーク金沢2016の、第6回実行委員会
 3月5日(土)13:30~ 近江町交流プラザ 4階和室
とにかく人数が足りていません(@_@) この日20人集めたい!
取材も入るかも!
当日スタッフ・カンパも大歓迎!
<当日スタッフ大募集!実行委員も募集してます!>
3月に入りました! 大事な実行委員会です☆
できることがあればちょっとやってみようかな?というはじめての方歓迎です!

*******

3月11日は、あの日から満5年。
しいのき迎賓館前にて、復興への祈り、キャンドルナイト。7:00〜8:00
この夜につかうろうそくの瓶のかざりつけ、ほんのちょびっとですが、2日の紅茶でも、みんなの手でお手伝いしました。

3月12日は、「ありがとう石川」10:00~4:00まで@しいのき迎賓館。
1:00~2:00には3月2日の紅茶でよまれたような、ダキシメルオモイの絵の展示と、想いの朗読会。
迎賓館のガーデンホールでも、中でも、いろんなイベントがあります。
じわもんマーケット、食や工芸などなど、30以上のお店がでます。
ちょこっとでもお立寄を!私も行きます。会場でおあいできるといいな。

********

3月13日 「コミュニケーションワークショップ〜きもちは、言葉をさがしている」10:00〜12:30
@茶論 花色木綿 - さろん はないろもめん 金沢市西町四番丁17番地6 尾崎神社斜め向かいの古民家のカフェです。

花色木綿の智子さんからのよびかけはこんなふう。   
「自分の好きな映画や本の話をするように、気軽に政治や憲法の話をできるといいな
いろんな人の立場や経験を尊重しながら、でも、しっかりと自分の考えを相手の心に届くように伝えるにはどうしたらいいのかなーそんな方法について、水野スウさん(紅茶の時間主宰)にご案内いただきなごら、簡単なゲームやワークを通して一緒に学んでみませんか?
定員は10名程度 会費500円です」
お申し込みは、花色木綿さんのイベントページまで。
https://www.facebook.com/events/1519638881670893/  

または直接、水野までご連絡ください。

******
3月20日は、ピースウォーク金沢2016!
 今年のテーマは
  「抱きしめるだけでは守れない
           PEACEにVOTE!」
SEALDs本間信和くん、植田千晶ちゃんが金沢へ!
https://www.facebook.com/events/1045152198890651/
2016年3月20日(日)
  13:30 いしかわ四高記念公園(旧・中央公園)集合!
      集会スタート
  14:30 ウォークスタート
一緒に歩こう!
  終了後は タテマチや柿木畠のお店で
    うれしいPEACE割を企画中!

石川県内全域、全国からのご参加、お待ちしていま~~す(^o^)丿!

<<ピースウォーク金沢実行委員は個人の思いでボランティアで活動しています。ワンコインカンパ募集中です!>>
☆同時開催!☆
SEALDsうえだちあき写真展
メロメロポッチ、女性センター、創作の森など!
☆3月21日(月・祝)SEALDsトークイベント開催決定!
  「抱きしめるだけでは守れない、
        PEACEにVOTE!」
  13:30~16:00
    創作の森 交流館研修棟1階
   参加費1000円 当日1200円 学生無料 要予約
https://www.facebook.com/events/1574929616163431/




|

« ダキシメルオモイ@紅茶 | トップページ | 岸内閣憲法調査会 »