« 不自然なたべもの@みらい | トップページ | 不思議なクニの憲法、あなたの街でも! »

2016年4月17日 (日)

ちきゅう@みらい

160416_ スペースみらいに、ミチコさんのキルト「ちきゅう」をかざらせてもらいました。

1989年制作のちきゅうには、ミチコさんの想いがいっぱいつまってる。チェルノブイリ原発事故後の、わたしたちの星、ちきゅうを、こんなにも愛をこめてひとりでぬいあげた人をほかに知らない。
豊橋にも広島にももっていって、みなさんにみてもらったちきゅう、これから参院選まで、ちきゅうはここにいます。

ちきゅうの物語をかいたものもよこにはりましたので、どうぞお時間あるときよんでくださいね。
(ビョウでとめれたらもっとみやすいのだけど、ビョウの打てない壁だったので、あしからず。またなにかかんがえます、もっとみやすい方法を)

いのみら103号もおいてきました。ご自由におもちください。今号は今度の選挙の意味をかんがえる特集号ですので。

|

« 不自然なたべもの@みらい | トップページ | 不思議なクニの憲法、あなたの街でも! »