« 5月7日8日、「不思議なクニの憲法」上映会 | トップページ | 紅茶シネマ「不思議なクニの憲法」 »

2016年5月 7日 (土)

今日、紅茶シネマです。

160507_ 朝早く、大きなスクリーンとプロジェクターをかかえて、Yさんがわが家にきてくださいました。
試し映しはすんごく重要ですね、急遽、わがやのデッキで映すことにあいなりました。
暗幕がわりの布、いろいろはりめぐらして、いつもの紅茶空間が、紅茶シネマ館に変身しましたよ!

『不思議なクニの憲法」の上映会をひらくこと、私のする12条。
見にきてくださることも、あなたのする12条。

本日の上映会は1:30から受付。
2:00より上映会。映画のあと、お時間許す方は、紅茶とくべつ恒例の、きもちキャッチボールタイムにもどうぞおのこりくださいませ。
映画の感想や、それぞれのできる12条や、いろいろかたりあいましょ。

雑木林の横の道がお車とめにくかったら、学校の駐車場にとめてきてくださるとおおたすかりです。

明日8日は同じ時間、場所は武蔵のスペースみらいです。
どちらのご参加もおまちしております。
2日間とも、いい映画会になりますように!
peaceにvote!

見逃した方は、どうぞご自宅で、ママ友やまわりのおともだちに声かけて、
選挙の前に、ミニシネマをどうぞひらいて観て下さいませ。
全国で今、続々と『不思議なクニの憲法』自主上映会がわきいでていること、
不思議なクニの憲法の、シネムーブメントがおきればなんてすてき!って思うんです。

このクニの憲法がこの夏以降、かえられてしまうかもしれないというこの時。
どうぞこの映画をみて、憲法ってなんのためにあるのか、主権者の私たちのできることがいっぱいあること、どうか知っていただきたい。
祈る想いで、そう願っています。

|

« 5月7日8日、「不思議なクニの憲法」上映会 | トップページ | 紅茶シネマ「不思議なクニの憲法」 »