« 草津で聴いてくださったかたから。 | トップページ | 今日は、いしかわ市民連合presents 街頭スピーチ »

2016年6月10日 (金)

アキくんのスピーチ!

T-ns SOWL応援 アキくんのスピーチ!☆奥田愛基節炸裂☆ 

結果はもうでてる、あべさんの経済政策はしっぱいしたのです。
今回ばかりは、麻生さん発言に、まる!!と思う私です。
よんでね、動画もみてね。

***********

【FINAL】
安倍政権の退陣を求める国会前抗議行動
06.10 19:00〜 国会正門前北庭エリア
T-nsSOWLの国会前抗議は今週金曜日(6/10)がラストです!

+*+*+*+

こんばんわぁ、SEALDsの奥田愛基と言います。よろしくお願いします。時間がないので1分くらいでしゃべれっていうことなんで よろしくお願いします!

言いたいことがあります!

谷垣先生!(笑)以前から、尊敬しておりました!

消費税8%から10%にならなかった場合、アベノミクスは失敗するんじゃないかって心配しておられました!

その心配が当たったんじゃないでしょうか。

それから安倍先生!(笑)

自民党は経済で結果を出すと、ポスターを貼っておられました!

。。。もう結果が出たんではないでしょうか!(爆笑・拍手)

それから麻生先生!(笑)

麻生先生は、顔がこわいとか、ファッションセンスがこわいとか
いろいろ言われてますけど
あなたは唯一、消費税延期すると言った時に、
これは、こんな結論じゃいけないと。なぜなら2014年の時にもう延期することは絶対ないと。
またこんなことをしてしまったら、これはもう一回解散しなければい行けないって言っていましたね。

その気持ちはよくわかります!(笑)

なぜなら、今回 二年半以上の延期なんですよ!

どういうことかわかります?安倍首相の任期が二年しかないのに
次、総裁になりたいあなたにとっては、(笑)
ぜーったいいやなことですよね。
ま、安倍首相がもういっかいするよりは、まいっか、って思いますけど、

僕が言いたいのはー、
これは争点にならないってことです。

消費税を延期するかどうかってことは、争点になりません。

安倍首相がいってるように、経済で結果が出たからです。
70%以上の国民はアベノミクスは失敗したという、結果が出ています!

一番ゆずれないことは、昨年の安保法制を私たち、許してないということです!(そうだ!)

最低限 憲法は守ってほしいとまだ思ってるわけです!

そのような人たちに改憲はまかせるわけにいかないと思ってるわけです!(そうだ!拍手)

・・あ、すいません、ながいすね。

言いたいことは、
これまで安倍総理が総理でいられたのは、「経済で結果だす!」って言って、それにみんなが期待したからですよね?

・・だったら、もう、なんもいいとこないじゃん!(爆笑)

ってわけで、変えてきましょう!

そんな簡単に変わらないです。でも、しぶとくいきましょう!
政治家が変わらないとか、野党がだらしないってことはすっげぇわかります。

32の候補が統一されたことはうれしい! 
でもねぇ そんなことはねぇ、スタートラインなんですよ!
手段でしかないんですよ。

僕たちが唯一信頼できるのは、国民に主権があるってことです!
私たちは、私たちの権利を行使して、政治を変えることができるってこと信じていきましょう。

初めてここに立ったのは 一年前でした!
雨んなか、くそ寒くて、全然人もいなくて、つらかったんだけど、
でも。
少しずつ光景が変わってきたわけです。

この社会、なにが変わって、なにが変わらなかったのか、
注意深くみましょう。

自信を失う必要はまったくない!(拍手)

では、またコールをしてもらおうと思います。
ありがとうございました。

・・・コールこのまましろってことですね。

まいったなぁ、
俺、もう二度とコールしないと思ってたんだけど

ま、いいや。

あべさぁぁん
これが俺たちの不断の努力なんで!
おれたちは、しぶといんで!

あなたたちは仕事でやってるけど、
僕らは仕事でもなんでもないんで、
プライドもってやってるんで!
勝負しましょうよ!

まだ弾はのこっとるがよ、って菅原文太はいってましたけど
俺ら、まだ弾はのこっとるがよ、って言いながらやります。

愛基くん コール!!

※ 全部で8分半です ※

必見動画はこちら! 元動画 YouTube  Makabe Takashi
https://youtube/NRcDtbet0z8

|

« 草津で聴いてくださったかたから。 | トップページ | 今日は、いしかわ市民連合presents 街頭スピーチ »