« 毎日新聞の「ひと」に。 | トップページ | もう一度いう、争点は憲法です。 »

2016年7月 7日 (木)

きのう6日のの未来さんスピーチ

これを見たらこのことをあなたのお友達の、すくなくとも3人に伝えてほしいです!きのうのしばたさんのスピーチ!

https://www.facebook.com/shibatamiki.official/videos/1036782189704031/

7月6日に開催した「金沢地区必勝決起集会」での、しばた未来のスピーチをアップ!

みんながコツコツと納めてきた年金を、すがるような思いで頼りにしている人たちの年金を、現政権は株というギャンブルの元手につかい、数兆円をも損失させたといわれています。
わたしたちの年金を、わたしたちの暮らしを、なんだと思っているのでしょうか?

6人に1人の子どもが三食きちんと食べられない「子どもの貧困問題」も、現政権はただ大企業に基金を募っただけで(残念ながら大した金額は集まっていません)、そういう基金を募ったという活動をPRするための広告宣伝費用に数億円ものお金をつかいました。
そのお金でどれだけの子どもの空腹を満たすことができるんですか?

そんな不安な思いで生きている人たちの痛みを顧みず、「この道しかない」といってその道から外れてしまった人たちを切り捨てるような、自分たちのことしか考えていない政治家は、政治家と呼びたくない!

そんな人たちに、わたしたちの税金を、わたしたちの暮らしを、わたしたちの未来を、わたしたちの憲法を、預けたくない!!

しばた未来の気迫のこもったスピーチを、ぜひシェアしてください。
応援よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

YouTubeはこちら!
https://youtu.be/Eq2QHQjtSDQ

|

« 毎日新聞の「ひと」に。 | トップページ | もう一度いう、争点は憲法です。 »