« わたしはなんでできている? | トップページ | ちいさなピンクのハート »

2016年7月23日 (土)

草かふぇはじめます

Photo_2 7月27日から、紅茶の時間(毎水曜の1時から6時までopen)の中で、毎週3時から4時までの一時間、「草かふぇ」、はじめま~す。
(他のとくべつ企画がはいらないかぎり、当分続ける予定です)160723__2

草かふぇ=自民党改憲草案のこと、何気に話したり聞いたり教えあいっこしながら少しずつ気軽に学んでく、おしゃべりタイムのこと。

そんな草かふぇを重ねるうち、今の憲法と草案との違い、緊急事態条項のこと、国民投票のしくみなどなど、少しずつ知る人がふえて、その人がまだ知らない人に伝えてく、またその人がまだ知らない別の人に、またその人が、、そんなサイクルを、紅茶の場から発信していきたいと思うのです。
これって、毎週はやってない紅茶だからこそ、できることでもあります。
何にも知らずに来ちゃった人も、1時間そこにいてもらったら、ちょびっとでも「いま憲」と「くさ案」にふれられるかもしれないし。

どんなふうに展開してくか、やってみなくちゃわからないけど、これまでのけんぽうかふぇとは違うスタイル、
いっぱいキャッチボールしあいながら、わからないこといっぱい質問しあいながら、ともに学んでいけたら、って思ってる。
毎回1時間だから、ほんとにちょびっとずつですけどね。

ひろくおしらせや宣伝しません。来たい方、どうぞきてください。

|

« わたしはなんでできている? | トップページ | ちいさなピンクのハート »