« 市民連合のガイドブック | トップページ | 比例区の党名におきをつけください。 »

2016年7月 1日 (金)

丹波で、上映会

丹波に住んでるたかみちゃんから届いたはがき。

160630_ 「スウさんが蒔いてくれたpeaceの種、参加した母たちの中でそれぞれのペースで育んで行かれるような気がしています。
さっそくスウさんお話会のシェア会をしたいという声があがったり、自主上映会して種蒔きをしよう!という母たちも、
そして、私も大切にあなたも大切にできるコミュニケーションを学びたい、って声が多くあがりました。どんなふうにできるかわからないけど、
スウさんが前にしてくれた、私の大好きなほめ言葉のシャワーのワークショップを、小さな場でちょこっとやってみようかな、と思っています。
それが私のできるすきま12条。

私、スウさんを呼ぶことができてそれだけで満足してたけど、それは始まりでした。
スウさんが去った後、そこにまかれたpeaceの種を大事に育てていく始まりでした。大事に育てるよ!」

ってハガキをもらって、もうほんっとにうれしかったっす。すてきな母たち!
そしたら今日、封書で映画の自主上映会ちらしが届きました。
7月2日に。1日2回の上映です。
ちらしには、すてきな手書きで13条のやさしい日本語訳をいらすとがわりに使ってくれてるよ!

『不思議なクニの憲法」上映会 主催は、安保法制を考える丹波お母さんと若者有志の会
1回目 9:30~11:30 2回目 18:00~20:00 1000円
いづれも、上映後1時間くらい茶話会を予定してますって。@丹波の森公苑 2F会議室
お問い合わせは090ー9878ー1987吉田さん

*******

同じ日、石川では夜7:00~内灘のスペースみらいで、この映画の上映会あります。

|

« 市民連合のガイドブック | トップページ | 比例区の党名におきをつけください。 »