« 木村草太さんの講演会 | トップページ | 鎌田先生 »

2016年7月22日 (金)

選挙とは。政治とは。

選挙後、いったい何これ??ってことが次々おこってる。

3分の2を知らなかったひとにはもちろん、子育て給付金も、介護サービス縮小検討も、そして、沖縄の高江にたっくさんの機動隊も! 

 改憲にYES!の小池さんが都知事になったら、教科書だって、きっとかわってしまうでしょう!都民のみなさま。ひとごとじゃないよ==。都政とクニはつながってるよ。

suutomoプロジェクトの聖子ちゃんのコメントごと、します。
サンダーズさんの言葉がいいね!!

******↓******

「政治とは、選挙の候補者に関わる事柄ではありません。
政治とは、あなたに関わる事柄であり、あなたの子どもたちに関わる事柄であり、あなたの親たちに関わる事柄なのです」
(バーニー・サンダース)

************
日常の忙しさに追われる毎日だけど。。。
沖縄県のこと、福島県のことも
今のくらし、未来のくらしにつながっている!!!!
忘れちゃいけない!!!!
************
選挙が終わったとたん、
改憲について、沖縄県では基地工事再開…
福島原発、汚染水はうやむやのまま、ヨウ素ゼリーを配ればいいの?!
人びとの声には耳を傾けないの?
しかも、
子育て政策すら切り捨て
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDJ471PHDJULFA016.html

************

今月末、都知事選があるけど。
小池議員は
都連の推薦をもらっていなくても、
自民党改憲草案を支持していることは忘れちゃいけない〜〜〜
しかも、「東京都に核ミサイル」設置と数々の恐ろしい発言をしている…
お隣の県民としても、こんな人が当選したら…おそろしい。
都民のみなさん!!!
PeaceにVOTE!!!!



|

« 木村草太さんの講演会 | トップページ | 鎌田先生 »