« ちいさなピンクのハート | トップページ | ガーレン司教の言葉 »

2016年7月25日 (月)

♪贈りものの言葉

Photo_2 今日は、小矢部の「心を考える会」の総会&研修会がありました。「心をつなぐ贈りものの言葉」という題で、精神保健に関わる方達の前でお話を。

いつもの出前の時よりもたくさん、クッキングハウスのこと、お話させてもらいました。
主催者さんが、今日の話に「贈りものの言葉」というタイトルをつけてくれたこと、配られた資料の中に歌詞までプリントしてくださってたこともあって、とってもとてもひさしぶりに、「贈りものの言葉」を歌わせてもらったよ。
歌いながら、今日お話したことと、歌のなかみとが、いつも以上にリンクしてる気がすごくしました。

たくさんの方が参加してくださったけど、クッキングハウスの存在を知る方はお一人のみ。
9月18日、金沢で、松浦幸子さんをおむかえしてのSSTコミュニケーションワークショップがあることもお知らせしました。
上荒屋の、かみあらやクリニックの敷地内、「えがお」にて。10:00〜4:00 参加費3000円。ご参加もちろんどなたでも。
前日の17日は、はじめて珠洲に松浦さんをお迎えして、ワークショップです。

|

« ちいさなピンクのハート | トップページ | ガーレン司教の言葉 »