« バースデープレゼント | トップページ | 15日、未来さんとトーク17日ぶどう狩り »

2016年8月11日 (木)

松浦幸子さんのSST

160806_ 東京調布の不思議なレストラン、クッキングハウス代表の松浦幸子さん(精神保健福祉士さん)にいらしていただいて、ことしもSSTコミュニケーションワークショップをひらきま〜〜す。

SSTワークショップ、それは、自分にも相手にもきもちのいいコミュニケーションのとり方があると知って、学んで、体験すること。
金沢と津幡で10年以上、毎年してきましたが、今年は、初の能登でのSST、能登ではなかなかない機会とおもうので、能登にお住まいのかた、ぜひご参加を。

去年、水野宅でのSSTに参加された輪島と珠洲のワーカーさんが、こんなワークショップ、能登でもできたらいいねえ、とつぶやいたことが実現します。
しかも、珠洲も金沢も参加費かわらず!
はじめての方でも、だいじょうぶ、福祉や医療関係の方だけでなく、関心ある方なら、どなたでもご参加いただけます。
松浦さんの笑顔、ひとの話を聴く横顔、そのひとをうけとめる態度、それを見てるだけでもとっても深い学びになります。

★珠洲会場(湯宿 さか本)(定員は15名までとさせていただきます)
日時:9/17(土) 10:00~16:00
        (9:30~受付開始)
参加費:3000円
        (他、昼食代として1000円)
珠洲市上戸町寺社のさか本さん、とってもすてきな場所です。おいしいお昼もつくってくださいます。要予約。

★金沢会場(かみあらやクリニック内「えがお」)(こちらは30人まではだいじょうぶなお部屋です)

日時:9/18(日) 10:00~16:00
        (9:30~受付開始)
参加費:3000円
        (各自お弁当をおもちください。近くに飲食店やコンビニもあります)

※ 毎年、水野宅でもワークショップをしてきましたが、今年は津幡では開催いたしませんので、ご了承くださいマセ☆

初めての奥能登でのSSTか、えがおでのSSTか、どなたのご参加もお待ちしています。お問い合わせ、お申し込み、水野もお受けできます。
その折り、初参加か、3回以上か、あわせて水野までおしらせくださいね。

|

« バースデープレゼント | トップページ | 15日、未来さんとトーク17日ぶどう狩り »