« 中村哲さん | トップページ | いのみら通信104号 »

2016年9月13日 (火)

懐かしMacちゃん 第二の人生

Photo 新しいMacパソコンに、今少しずつ慣れていっています。
使っていたMacはやっぱり相当くたびれてしまっていたようで、退院してきたものの、私の手では使えないものになっていました。

娘のところに送れば、何かに使ってもらえるかもしれないと、丁寧に梱包して(何しろ、まあさんは優秀な梱包部長!)送りました。もし使わない場合でも、売ることもできると聞いていたので。

それが何と、娘のパートナーのせいちゃんが、そのMacを改良して、これからも使ってくれるという。
その上、今、解体中だけど、それがめっちゃ楽しいという(これまでウインドウズは何度もそうしてきたけど、Macの中を実際に見るのは初めて、とのことで)。
私にはまるきりちんぷんかんぶんの世界だけども、部品を足して改良することで、これまで持ってたパソコンではできなかった仕事もできるんだとか。

そしてこの言葉に、うれし涙!
「だってこのMacで、去年の夏、スウさん、あのけんぽうぶっく作ったんだよ、使ってあげなくちゃ」

|

« 中村哲さん | トップページ | いのみら通信104号 »