« アルさんで、草カフェ | トップページ | 9月22日 ナルニア国さんに。 »

2016年9月 5日 (月)

草かふぇ@アルさん、明日です。

160820_ アルさんからのお知らせ。
9月6日、草かふぇ@アルさん3階。10:30〜12:30 500円(お茶とクッキー付き)
   ↓

いよいよ明日です。
いまさら訊けない “いまさらさん”や
そもそも憲法って? の “そもそもさん”こそ、大歓迎です。
お気軽に、ぜひ どうぞ。
憲法は ふだんは 私たちを守ってくれてる 大きな 傘のようなもの。
でも 誰かが 壊そうとするならば、
こんどは 私たちが 守る番です。

ふだん どんな風に 守ってくれているのか、
どこを 消され、すり替えられようとしているのか、
まずは いっしょに知りましょう。

守ってもらっているのが
当たり前すぎて、
私も 知らないことだらけ。
スウさんが
わかりやすく ていねいに 教えてくださいます。
ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしています。

*******って、何てやさしいご案内なんだ!

おなじみのアルさんに行くので、私はめちゃめちゃ楽ちん気分でいるのだけども(人数もすくなさそうだし)、期待されすぎで困っちまうかも!!
ま、リラックスしていきまひょ。どなた様も。
明日来てくれた人が、今後、誰かと憲法の話するときのヒントが一つでも見つかれば、私としちゃ、御の字です。

帰りはのっぽくんで、美味しい国産レモンをまた仕入れるのだ。
このレモンを因島のみかん蜂蜜につけこんでおいて、そこから出たシロップを炭酸で割ると、美味美味!のレモンスカッシュになる。
この夏の私の元気の素の一つでしたから、秋もこれでいこう、と思うのです。

写真の白い花は、いんのしまいさんちにお泊まりした朝に撮った一枚。

|

« アルさんで、草カフェ | トップページ | 9月22日 ナルニア国さんに。 »