« バンドエイドのゲンのおはなし | トップページ | 今日はすぺしゃる草かふぇ »

2016年10月 4日 (火)

明日の5日は、倉持麟太郎さんin 草かふぇ@紅茶の時間

みゆきちゃんが明日の草かふぇにみえる倉持麟太郎さんのこと、詳しく書いてくれました。

Photo いまんとこ、とってもこじんまりいつもの草かふぇになっちゃいそうで、もったいないな〜〜って思ってるので、いってみよっかな、って思ってる方はどうぞご遠慮なく、いらしてくださいましっ!

講義スタイルでなく、いろいろ水野が聞いたり、質問したりしながら、、もちろんみなさんも質問しつつ、進めていきますね。

まず最初に、くさかふぇの説明もします。倉持さんの存在を私が知った経緯も話します。
なので、倉持さんがいつもの勉強会と違って、かってちがっちゃうかも。
でも、倉持さんに、そんな草かふぇの空気自体をあじわっていただきたいとおもってるふしも、私にあり。(笑)

津幡町のスウんちがわからない方で行きたい方は、ご連絡下さいね。
水野の電話番号は076−288−6092

*****みゆきちゃんwrote :

あっというまに時は過ぎまして―!明日は、あの倉持麟太郎弁護士が石川に~。楽しみですっ♪

お逢いしたい!というかたはこちら♪

スペシャル草かふぇ@紅茶の時間・水野宅。
10月5日(水)2:00〜4:30くらいまで。
参加費はお一人500円
97条や緊急事態条項のこと、国会での憲法審査会のこと、発議のこと、そして国民投票のことなど、お聞きしたいことをお尋ねするつもりです。
http://kimochi-tea.cocolog-nifty.com/…/20…/09/post-0ff3.html

・・・・・・・・・・・☆

きょうは、神奈川新聞の入魂の4回連続記事を!

今話題の自民党の憲法改正草案について自民党の船田元自民党憲法改正推進本部長代行と、倉持麟太郎さんの対談!

古色蒼然とした「前文」
http://www.kanaloco.jp/article/190273

国家重視 潜む全体主義
http://www.kanaloco.jp/article/190600

立憲主義の概念を削除
http://www.kanaloco.jp/article/190831

「改正」の真意 二転三転
http://www.kanaloco.jp/article/191004

私も再読しましょっと。

|

« バンドエイドのゲンのおはなし | トップページ | 今日はすぺしゃる草かふぇ »