« ほっとらいんさんこんさーと、あります!! | トップページ | 自衛隊のひとたちが南スーダンに。署名おねがいします。 »

2016年10月 7日 (金)

穴水におとどけのおしらせ

Photo 能登の田谷さんがすてきな呼びかけ文をかいてくださいました。

*********

いよいよ 「けんぽうかいせい」が国会で取り上げられています。
国会で「この案でいいかどうか、国民投票して決めるよ!」となったら、
実際に私たちが投票するまで、最短では二か月。
そうなったらきっと情報が溢れて、誰の言ってることが正しいのかどこに焦点をあてて考えればいいのかわからなくなりそうです。

その前に、ゆっくりと自分のペースで、「けんぽう」に近づいておきませんか。
スウさんのけんぽうのお話は、
そもそもけんぽうって何?
ワタシとどんな関係があるの?というところから始まり
憲法のことを話しているようでいつの間にか自分がどう生きたいかを考えはじめているような 不思議あったかい時間です。
 日時:10月29日(土) 14時~16時頃
 場所:すぺーすてら(慶得寺) 穴水町下唐川ト―219
 参加費:500円 
 予約はいりません。ふらりとおでかけください。

|

« ほっとらいんさんこんさーと、あります!! | トップページ | 自衛隊のひとたちが南スーダンに。署名おねがいします。 »