« げんこりん原始林窯展の二日間 | トップページ | PACEさんでけんぽうかふぇ »

2016年10月21日 (金)

明日はけんぽうかふぇにどうぞ

120307_ 明日22日は、コープいしかわの平和グループ「PACE(パーチェ、イタリア語で平和)」さんが企画してくださった「スウさんの憲法カフェ」でお話します。

どなたでもウエルカム、時間は午前10時から12時まで。三社町の女性センター2階にて。
ご参加は無料。行きたいなと思う方は、どうか私までおしらせくださいね。076−288−6092

けんぽうは、私の生きる根っこを支えてくれるもの。
私がそう思うってことは、きっとあなたにも関係あるってことなんじゃないかな。

でもそれが、自民党の草案では守られていないことを知って、これまでいっぱい、あちこちでお話してきました。

直近のニュースでは、その草案のままでは国民にうけいれられないと感じた自民党さんが、この草案は、棚上げにします、といっていますが、それってどういう意味なんでしょうね。
そのあたりのことも含めて、お話できればとおもっています。

来週29日は穴水のお寺、けいとくじさんの寺かふぇしゃんてぃで2時から、やはり憲法カフェします。能登の方はどうぞそちらへ。
金沢にお近い方は、どうぞ明日の女性センターへ。

|

« げんこりん原始林窯展の二日間 | トップページ | PACEさんでけんぽうかふぇ »