« ぷかぷかさん | トップページ | ゲンが台湾でも読まれることになりました!坂東さんのお話 »

2016年10月 2日 (日)

石川のうたごえで。

10月1日、石川うたごえ祭典が松任学習センターホールにて。

SANSHO25のお仲間達と「13条のうた・ほかの誰とも」を歌いました。

さんしょさんは、30数年前に、金沢大学や保育専門や看護専門の学生さん達で寮に入っていた人たちが作った歌のグループです。

再結成してまた歌い始めて、仲間の一人のアコちゃんが13条のうたと出会って、グループとして歌いたい、って言ってくださったもの。

大きな舞台でとってもとても緊張しました。でも、楽しかったよ!
歌でつながる仲間たちの輪はいいね。距離も時間も超えてるんだろな。

木村さんは東京から、中垣さんは京都から、何度も練習に来てくださって。
さんしょのみなさん、まぜてくれてありがとう!13条の歌を歌ってくれて、ありがとう!

|

« ぷかぷかさん | トップページ | ゲンが台湾でも読まれることになりました!坂東さんのお話 »