« 武井由起子さんの憲法カフェ | トップページ | 小倉におとどけ »

2016年10月10日 (月)

小倉におとどけ

今日は、北九州の小倉にいってきま〜〜す。

明日、10月11日(火)
「ほめ言葉のシャワー」のワークショップや、身近な暮らしから憲法のことまで、一緒に話しませんか、っていう企画です。

10:00〜明星会館2F和室  800円 ランチに残れる方はご連絡くださいとのこと。子どもとともに歩む大人の会  Fun Fun の岩本さんまで 090−2513−8704

*****

明後日はふつうに紅茶あります。
6月におはなしにいったサロンの方達が、紅茶にいってみたいな、っていってくださって、何人かでごいっしょにみえます。
そのサロン、古い古い紅茶仲間が、地域のおとしよりたちが集まれる場を、といって自宅をひらいて月に一度、あつまりを開いているんです。
こんなふうに家をひらくというアイディアを、紅茶をヒントにしてくれたっていうのもうれしいな。

3時からはいつもの草かふぇです。先週のスペシャルゲストの倉持麟太郎さんが、学びあうべきいい課題をたくさんのこしていってくださったので、その中からどれかひとつをしましょう、先週来た人にはおさらいで、これなかった人にはあらたな学びになりますもんね。

草かふぇは、けんぽうを自分ごとにしていくためのささやかな試み、はやらない紅茶のできる、ふだんの努力です。

写真は19日20日の紅茶ギャラリー、原始林窯さんのお皿。
Photo_2

|

« 武井由起子さんの憲法カフェ | トップページ | 小倉におとどけ »