« 21美さんのほめシャワ封筒 | トップページ | くらしとせいじに関する意識調査 »

2016年11月19日 (土)

ルビーナさんのFBに。

ルビーナさんは、金沢における、インドカレー料理のお店の老舗。もう30年になるんですね。

お店をしているタラちゃんこと、マックスーダさんとは、もう30年くらいのおつきあい。ってことは、お店ができてすぐに出会ったってことになるんだね。

そのお店のFBがこのたび、娘が小学5年生だった時の夏休みの自由研究、その名も「カレーの研究」を、一冊まるごと、順を追って全ページ載せて紹介してくれています。
ルビーナさんのカレーが大好きだった娘は、朝早くからお店に取材にいって、タラちゃんとおかあさんにもインタビューして、こんな手作りの本にしあげたのでした。

ルビーナさんでは、「まわれ、かざぐるま」の本ができた時のお祝いパーティを紅茶仲間たちがひらいてくれて(ミチコさんが仕掛け人でした)、私はその時、生まれてはじめてサリーを着させてもらったんだった!

その後、津幡に引っ越してすぐくらいの時に、タラちゃんに、とくべつ紅茶の時間でゲストとして、お話してもらったこともありました。
去年は、律子さんちのぶどう狩りおはなし会でひさしぶりにタラちゃんとあえたっけ。

またおいしいカレーを、予約して、まあさんとたべにいこうっと。

ルビーナさんのFBはこちら。

https://www.facebook.com/indian.restaurant.rubina/?pnref=story

|

« 21美さんのほめシャワ封筒 | トップページ | くらしとせいじに関する意識調査 »