« スケートするコトリ | トップページ | 明日23日の草かふぇのおしらせ »

2016年11月21日 (月)

スタートライン@シネモンド

昨日、シネモンドでみてきました。映画「START LINE,」。

映画監督のあやさんが、自転車で沖縄から宗谷岬まで伴走者と一緒に旅をする。
あやさんは、うまれつき耳が聞こえません。これまでは、ろうの人たちに関しての映画などをつくってきたそうですが、今回は、コミュニケーションの映画をつくろう!と決心して、走りはじめる。ところが、ところが、、。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい気づく。
見てる私が、コミュニケーションってどういうことか、たくさんの場面で考える。実感する。そうだよな〜って思う。

監督のあやさんのこころのせりふが字幕に映し出される。
できないことだらけの自分、何にもできない自分(ほんとはそうじゃないんだけど、そう思い込んでる)、でも、それを映画にしてくれたからこそ、うんとうんと共感できる映画になったって思う。

「あなたが死なないために、言ってる」
「話す時、目をそらさない!」
厳しすぎる伴走者、てつさんの言葉。
そして、ウィルさんとの奇跡の出逢い。

シネモンドで金曜日まで。ぜひぜひ多くの人に見てほしー映画です!
上映時間は午後2:20〜。

https://www.facebook.com/映画Start-Lineスタートライン-429174207247795/

|

« スケートするコトリ | トップページ | 明日23日の草かふぇのおしらせ »