« 姉のいのちの日 | トップページ | 97条の会のこと »

2016年11月11日 (金)

国際署名

あたらしい大統領がきまって、それに反対するデモがアメリカ国内あちこちでおきてる。こんなこと、これまでの大統領選であったんだろうか。

アメリカの小中高の学校から、子どもの保護者たちにむけて、メールが届いたと言う。
選挙戦をつうじて、こどもたちが分断され、傷ついている。学校側も注意してこどもたちをみていくが、親としても子どものケアにあたってほしい、という趣旨の。
こんなメールがとどくのも異例のことのようです。



世界中から刻一刻とこの署名があつまってる。私も賛同署名しました。
こういう内容の署名です。

  ↓

トランプ大統領の誕生という、予想外の展開です。下記の意見書を、今後4年間の世界市民のマニフェストとするため、ぜひご署名の上、周囲の方々にも広めていただくようお願い致します。

----

ドナルド・トランプ様

あなたの言動は、真の「偉大さ」とは程遠いものです。

あなたが煽る恐怖心や憎悪、偏狭な考えを、世界は断固拒否します。あなたは拷問への支持を表明し、市民を殺害しても構わないと述べ、暴力を助長する発言を繰り返してきましたが、私たちはこれらの言動を非難します。また、女性やイスラム教徒、メキシコ人をはじめ、あなたとは外見、言語、宗教が異なる何百万人もの人々をあなたは中傷してきましたが、私たちはこれも非難します。

あなたが煽る恐怖心に対して、私たちは思いやりの心でもって立ち向かいます。あなたの絶望的な発言には、希望で、あなたの無知には、理解で、私たちは応えます。

世界中の市民である私たちは、人々を分断するあなたのやり方に対し、団結して立ち向かいます。

誠意を込めて
[ご署名ください!]

署名はこちらからできます。

https://secure.avaaz.org/campaign/jp/president_trump_letter_loc/?bTUwfab&signup=1&cl=11064751286&v=83915

|

« 姉のいのちの日 | トップページ | 97条の会のこと »