« I "do" Article 12. | トップページ | 明日18日から、リニューアル版上映会 »

2016年12月17日 (土)

この冬はじめての雪

Photo 昨日17日はこの冬初めての本格的な雪が降った日。

夕方、雪まじりの里山海道を走って、能登の病院の接遇研修会、というのにいってきました。
この名称がいつもふしぎなのですが、たぶん、接遇の専門家さんが話さないような内容で、お話させてもらってます。

人を、大切にする、大切にされる、ってどんなことだろ。
自分を大切にする、ってどんな感覚だろ。

わたし、ここにいてもいいんだな、って、思えることかも。
私が私を受け入れて、赦すことかも。

正解はもちろんなくて、
でも、いつもとちょっと違う、自分の見つめ方があるよ、
って、そんなことをおはなししたつもり。

最後は、看護副師長さんとのデュエットで、♪ほかの誰ともを。

|

« I "do" Article 12. | トップページ | 明日18日から、リニューアル版上映会 »