« かがくへいきもせいぶつへいきも。 | トップページ | 不思議なクニの憲法、リレー上映会 »

2017年1月18日 (水)

花子さんコンサート@もっきりや

気取りのない、やわらかで、伸びやかな花子さんの声。
はじめてお逢いした大島花子さん、声とおなじように、気取らず、やわらかい。

ちょうど今、「柿の木坂」という花子さんのCDを聴いています。
花子さんの育ったおうちを歌ったもの。作詞作曲も花子さん。
2月11日、もっきりやさんで花子さんのなま歌聴けるのが今から楽しみ、早々に、もっきりやさんに予約しました!

花子さんのコンサートは、富山の八尾(この間、まめのまで「不思議なクニ〜」の上映会、そこも八尾です!)でも、福井でも、あるんです。
まめのまに集う方達、それから福井の紅茶つながりのママたち、ぜひぜひ、足をはこんでみて!

「イマジン」は忌野さんの作詞で、「親父」はお父さまの九ちゃんの作詞作曲、そして、「一本の鉛筆」や「岸壁の母」(意外でした!)などなど。

おみやげがわりにけんぽうBOOKを差し上げたら、あら?どこかで見たような、、、。
後で、どこで見たのか判明。名古屋の空色曲玉さんで花子さんはコンサートをしたことがあって、きっとその時に、と。
いろんなとこでつながってるね!

|

« かがくへいきもせいぶつへいきも。 | トップページ | 不思議なクニの憲法、リレー上映会 »