« 不思議なクニの憲法、リレー上映会 | トップページ | 日進におとどけ »

2017年1月20日 (金)

愛知県におとどけ

Photo 明日21日から愛知県にいきま〜〜す。

今夜は金沢に出るので、そのまま金沢の隠れ家にとまります。
というわけで、今夜から月曜の夕方くらいまで、アナログになるので、メールにもお返事できませんこと、ご了承ください。

*****

22日は、日進市へ。
2:00〜4:00にぎわい交流館、というところでお話します。
安保法制に反対するあいち中部ねっとわーくさんが、主催してくださるんだけど、できるだけいろんなかたに聴いていただきたい、と思ってらっしゃるとのこと。
なので、きほんのき的なお話もさせてもらいますね。

知識、はもちろん大事だけども、知ってることと、憲法が自分ごとになって、ほかの人にも伝えられる、語りたくなる、ってこととは別のことだといつも思っています。

私の話は知識そのものじゃなくて、憲法がわたしごとになっていった過程を知っていただいて、あなたと憲法との距離が、少しでも縮まるように、って思いながら語る、普段着のけんぽうの話です。

******

23日は、豊田市へ。鈴木けいちんさん、というはじめて会うかたが、呼んでくださいます。みゆきちゃんつながりで私のこと、知ってくださったの。

……………午後の部……………

とき:平成29年1月22日(日)13:30~

ところ:豊田市福祉センター(豊田市錦町1丁目1番地1)
    34・35会議室(3階)

参加費:小学生以上 500円

※会場に80人しか入れない都合上、大人1名につき連れ子(幼児)1名までは無料で入場していただけますが、2人目から500円のご協力をお願いします。
※連れ子ちゃんは先着20名までとさせてください。
※格安の参加費で開催しているため、ご理解いただけたら嬉しいです。

主催:てらけんカフェ

……………夜の部……………

「紅茶の時間・番外編」

とき:平成29年1月22日(日)18:30~

ところ:農家民宿ちんちゃん亭 
https://tinchantei.eyado.net/

定員:先着15名

参加費:500円
軽食代:別途1,080円
(フェアトレードカレーを予定しています。子ども540円。夕飯不要の方は各自お持ちください)

スウさんと一緒に泊まりたい人は、別途1泊朝食付きで6,480 円です(あと先着4名)

主催:てらけんカフェ・百葉箱・農家民宿ちんちゃん亭

|

« 不思議なクニの憲法、リレー上映会 | トップページ | 日進におとどけ »