« 愛国の小学校?! | トップページ | 島根にお届け »

2017年2月21日 (火)

明日の草かふぇは、「この世界の片隅に」を語る会です。

明日の紅茶では、草かふぇちょびっと拡大版で、「この世界の片隅に」を見た人たちと、映画みてどう思った、どう感じた、考えた、などなど、おしゃべりしあう時間を、2:00〜4:00まで@水野宅。

社会のことなんでも草かふぇのテーマになりうる、と気づいて以来、とても気が楽になり。まさに、「社会のこと、ふつうに話そう、暮らしのことだもの」が、紅茶の、そして草かふぇそのものなんだ、って思えているので、この映画についてしゃべる会も、もちろんその一環なのです。

金沢ではすでに2回、この映画を語る会をしています。その時の主催はピースウォーク金沢。ちょうどそのすてきなちらしもできてきたとこ。明日参加してくださる方に、もちろんおわけします。こんなちらしだよ。
3月20日、ぜひいっしょに金沢の街を歩きましょうね。

https://www.facebook.com/pwkkanazawa2017/photos/gm.1157280834369809/1265954183470063/?type=3&theater

|

« 愛国の小学校?! | トップページ | 島根にお届け »