« この世界の片隅に、のいろいろな想い。 | トップページ | 今日のシンクロ »

2017年2月14日 (火)

ピースウォーク金沢2017、今年のテーマは「ごはんとミサイル」

今年のピースウォークのちらしができあがりましたよ!

https://www.facebook.com/pwkkanazawa2017/photos/pcb.1259079570824191/1259079507490864/?type=3&theater

ここにたどりつくまで、実行委員会で何度も何度も話し合いを重ね、今年のテーマをきめたり、ちらしに書き込む内容を、ああだ、こうだ、と熱く語りあい。

でもそういう、手間ひまかかる一つ一つのことが、話し合って歩み寄りながら物ごときめていく手順が、まさに、民主主義の練習で、a piece of peace×一人一人の想い、なんだと思います。

今年のテーマは、ごはんとミサイル。
え?は?って思った人は、ちらしの裏面を読んでね!

3月20日、一緒にあるきませう!!
ほんでもって歩いた後は、ピース割りのお店でおいしいものたべたり、おかいものしたりしましょう。

ちらしの本物は、できてきたら紅茶にもおきますので、ぜひ本物をごらんください。両面ともカラーでとってもすてきですよ。

|

« この世界の片隅に、のいろいろな想い。 | トップページ | 今日のシンクロ »