« 島根におとどけ | トップページ | ピースウォーク、ことしのピース割! »

2017年2月28日 (火)

シリアの難民キャンプに、子どもたちのための学校を

昨日27日の晩、お届け先の松江からもどってきたのですが、戻ると私の若いともだちから、こんなメッセージがとどいていました。

彼女の、シリア出身のお友達が、シリアの難民キャンプの子どもたちのために学校をつくろうとしているのですって。そのためのクラウドファウンディングをはじめるのにあたって、私の若いともだちが、そのサイトを作るお手伝いをした、というわけです。

シリアのこどもたちだって学びたいよね!!
どうかこのおしらせをみなさんもシェアしてひろめてくださいませ。
このファウンディングって、開始してからの5日間にどのくらいの方が応えてくださるかが鍵なのだそうです。私からも、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

*******ここからがそのお知らせとお願い文です。

昨夜からクラウドファンディングの挑戦をはじめました!
タイトル:「教育を受けられない難民キャンプの子供達に学び舎を作りたい!」

URL:https://readyfor.jp/projects/toyamaschool

60日間で、目標金額200万円を目指す挑戦で、4月25日(火)23時までです。
シリアでは2011年に情勢が悪化して以来、650万人の国内避難民が発生し、周辺諸国には480万人が流出しています。
シリアから避難した人々が集まる難民キャンプは、食べ物も水も全てが足りない現地の悲惨な状態です。

深刻だったのは、教育の場が失われたことでした。今回私たちは、シリアの難民キャンプに学校を建設し、学ぶ場所を奪われた子どもたちに教育の機会を与えたいと思っています。しかし、そのためには200万円が必要です。そのためにクラウドファンディングに挑戦します。
どうかご支援いただけないでしょうか?

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、
人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。
「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、
それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。
現在、私たちのプロジェクトの目標金額は200万円です。

ページを見て少しでも共感していただけましたら、お力を貸していただけないでしょうか。ご支援の方法は下記になります。ご負担のない範囲でご協力いただければ嬉しいです。
・引換券の購入という形での支援

https://readyfor.jp/projects/toyamaschool

※支援にはクレジットカードが必要となります。
ご支援いただいた皆さまには、金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。
読んでいただき本当にありがとうございます。
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!


|

« 島根におとどけ | トップページ | ピースウォーク、ことしのピース割! »