« 草かふぇで、この世界の片隅に | トップページ | 島根におとどけ »

2017年2月24日 (金)

僕らのごはんは明日で待ってる

今日、「僕らのごはんは明日で待ってる」を見てきました。明日から島根に3日間いくし、今日しか、って思って走って行ってきた。

みおわってとってもしあわせ〜〜なきもちになれる映画でした。

直球の、まぶしいくらいの女の子と、太陽みたいじゃない男の子、って最初は思いながら見てたんだけどね、途中から、あ、ちがうちがう、そんなに単純じゃないってみえてきて。
じれったい彼のこと、いっぱい応援してたな。
彼が、ケンタおじさん抱えて息を切らせて走るとこは、もう、がんばれがんばれ〜〜、ってこっちも走ってた。
米袋ジャンプもめっちゃ楽しい!

最後の最後に、おいしいごはんをはさんで、彼女の名前を知りました。
そうだよね、どう呼ぶかって、関係性だものね。
そして、どんな時も、ひとは食べなくちゃね。

婦人参政権とか、憲法とか、ひょえ?っておもわず聞き直しちゃった、そんなサプライズも楽しかったでした。

仲良しママの早苗ちゃんのお連れ合いさんが、脚本、監督。市井監督、元は髭男爵さんの一員だったとか!
ずっと前にシネモンドさんでみた、星野源さん主演の「箱入り息子の恋」がとっても好きで、あとからそれ作ったのが早苗ちゃんの夫さんだった、ってしったの。
セリフの細かいとこに、お!ってのがいくつもありました。ネタバレなるからいわないでおくね。

今日はかほくイオンでみました。3月2日までしています。
http://bokugoha.com

|

« 草かふぇで、この世界の片隅に | トップページ | 島根におとどけ »