« 明日から関東へおとどけです。 | トップページ | 22日の草かふぇ »

2017年3月22日 (水)

ルビーナさんにて。

この前、まあさんと二人でひさしぶりに野々市のルビーナさんにいっておいしいカレーを食べてきました。

店主さんのタラちゃんことマックスダとはもうずいぶん昔からのおともだち。なにせ、「まわれ、かざぐるま」の本の出版パーティの会場が、そのころは幸町にあったルビーナさんでしたからね。キルトのミチコさんが、そのパーティをしかけてくれたのでした。1990年、いまから27年も前のこと!!

野々市にお店がうつってからもよくカレーをたべにいったし、タラちゃんにもとくべつ紅茶のゲストとしてお話ししてもらったりしたんです。
去年の暮れからは、娘が小学校5年生の時に夏休みの宿題でつくった「カレーの研究」という手つくり本を、お店においてもらって、お店にみえた方たちにみていただいてました。

その本を引き取りがてら、先日カレーをたべにいったのですが、お二階のスペースが、ちいさなお話会するのにちょうどいい大きさ、雰囲気。

そこで、5月のどの日かに、カレーランチつきけんぽうかふぇをひらこう、って思っています。平日の午前がいいのか、土曜か日曜の午前がいいのか、何人かの意見をきいてから、決めようかな。
そんなのしたら、参加したい、って思ってくれる人いるかな?

20日のピースウォークには、東京にいくタラちゃんを金沢駅におくりにいったタラちゃんの妹さんご夫婦が、四高記念公園まできてくれました。アフリカンダンスのカタンナを、とっても楽しんでみてってくれましたよ。

写真は、タラちゃんの妹さんとルビーナにて。

https://www.facebook.com/indian.restaurant.rubina/photos/a.489070661132056.109454.486860518019737/1337805116258602/?type=3&theater

|

« 明日から関東へおとどけです。 | トップページ | 22日の草かふぇ »