« 教育勅語の英訳  | トップページ | 南スーダン自衛隊派遣のさしとめ裁判 »

2017年3月15日 (水)

ママ友たちと、紅茶の時間

今日の紅茶は、平均年齢めちゃめちゃ若かった!
子育て中のママたちが、赤ちゃんや小さい人たちといっしょに来てくれたからね。
憲法のきほんのきをさっくりくりと。そして、私が今みたいに憲法をごくごく親しく思えるようになった、そのわけを。

ママ友たちと、スウさんとこ行こう!憲法の話聞こう、ってよびかけたことが、言い出しっぺのママの、12条する。それに答えて一緒にきてくれたことが、ママ友たちの、12条する。

憲法をじぶんごとと思える人がひとり、またひとり、とふえるって、私の希望です。

ママたちが帰ってからの草かふぇ、今日のテーマは「教育勅語」。ほんとに草かふぇのテーマは、なんでもあり!です。

|

« 教育勅語の英訳  | トップページ | 南スーダン自衛隊派遣のさしとめ裁判 »