« いな暮らしさんで | トップページ | 川越紅茶にお届け »

2017年3月28日 (火)

かくぎけっていって何?

なんでもかんでも次々閣議決定するもんだから、三権分立で一番強いちからをもつのはどこ?と質問した時、「よくわからないけど、、、内閣?」って言った人のきもち、すんごくわかる!

そう、国会をとびこえて、内閣ですべてを決めてる今の政権。
集団的自衛権の行使OKも、防衛装備移転三原則も、化学兵器、生物兵器、核兵器の使用は憲法に違反しない、などなどなど。

これじゃ国会がいらなくなっちゃうよ。

それにしても、こんなことまで?!答弁書を閣議決定?
知らなかったなあ。

森友学園のこと、首相がめざしているあたらしい国づくりの、教育をになう部分で、こういう小学校ができることは願ったり叶ったり。そのために、日本会議のお仲間たちがみんなで応援した結果がこれ、と思ってます。

*******

奥田愛基くんが、ツイッターで。
   ↓
もはや閣議決定って何!?って感じに…。
『「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、財務省、国土交通省、文部科学省に対する政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書も閣議決定した』

|

« いな暮らしさんで | トップページ | 川越紅茶にお届け »