« 23日証人喚問。 | トップページ | 今日、ピースウォーク金沢 »

2017年3月19日 (日)

人生フルーツ

人生フルーツ、http://life-is-fruity.com

見て来ました@シネモンド。

英語のタイトルがとてもぴんとくる。
人生は、生きることは、フルーティ。
長く生きて、より美しくなる。みずみずしい果汁がいっぱい。

その実りは、おおきさをとうてない。
中身の質の、豊かさ。暮らしの細やかさ。
いとおしい日々の暮らし。
おふたりがその日々をいとおしんでるのがどの場面からも伝わってくる。
雑木林をわたる風のうたも一緒に。

90歳+87歳=177歳、と二人のイラストにかきいれる修一さん。
絵も字もユーモアも、すてき!

コツコツ ときをためて ゆっくり。
「コツコツやることです。ひとりでコツコツやるとどんどん見えてきますね、いろんなことがいっぱい」

90歳で、いつでも仕事にスタンバイの修一さん。
人間らしい暮らしとは何か。
彼のすばらしいお仕事が伊万里に。

コツコツゆっくり。
お二人を見習って、私もコツコツ、私の速度で、私の人生をフルーティに。

|

« 23日証人喚問。 | トップページ | 今日、ピースウォーク金沢 »