« 3月のおとどけ | トップページ | 人生フルーツ »

2017年3月19日 (日)

23日証人喚問。

籠池さん23日証人喚問。総理大臣を侮辱したからたださないと、ってあたかもそんな理由で国会によぶことが急遽きまったかのような印象。

しかもWBCの日にぶつけるなんて。
前の記者会見の時、生放送中に突然、南スーダンからの自衛隊撤収の速報が入った時のような気持ち悪さ。

問うべきはもちろん、国有地の大幅値下げの理由と小学校の認可妥当の判断について。でもそれをただすには、財務省も府知事も府の私学課も首相夫人もよばなくちゃ全体像は見えてこないよね。

籠池さんが会いにいった菅野完さん、「日本会議の研究」という本を書いた人。
この本の中にも、教育勅語を暗唱してる森友学園の幼稚園の話がでてきてたし、稲田さんもでてきたし、安倍内閣と日本会議のつながりもいっぱい出てくる。そして籠池さんも日本会議の仲間。
今の憲法をかえたがっているひとたち、だね。

|

« 3月のおとどけ | トップページ | 人生フルーツ »