« 4月のおとどけ | トップページ | 岡山のコットンことむさんにてby市場さん。 »

2017年4月18日 (火)

岡山へ

ただいま〜〜!岡山→松山→岡山の総社市へのけんぽうお届け出前旅から、もどりました!

と、FBに書いたのは日曜の夜。日曜の夜は内職をして、月曜日は21美に、ほめシャワのお届け(年間250万人をこえるお客さんが見えるそう、その中の方々がショップであの冊子をみつけてくださるんだね)。

午後は、留守中に届いていたメールやFBのメッセージへのお返事かきしているうちにzzzzzzzzzzでした。睡魔さんに無抵抗の私なので、もちろんそのままおふとんへ。

というわけで、今日になってから、旅のふりかえりを。

13日の岡山駅で私を出迎えてくれたのは、けいっさんこと市場恵子さん。一昨年の秋に県内でいくつものけんぽうかふぇの場を用意してくださった、名コーディネーター。

駅から、翌日のおしゃべり会の会場のこっとん古都夢さんにより、それから沢知恵さんちにとつぜん立ち寄り(沢さんは岡山に移住して、市場さんとも、娘さんの愛ちゃん一家ともとても親しい仲)、運良く沢さんにも会えました。

沢さんの歌、大好きで何度かコンサートにいったことあり、沢さんも私を覚えててくれて。今度は金沢もっきりやさんでの再びのコンサートを考え中とのこと。これまた楽しみ!

*********174

夜は前にもお泊まりさせてもらったゲストハウス、トゥッティさんへ。

オーナーのけんさん、まこさん、市場さん、前に備前で話をきいてくれた律ちゃんと、5人で参加体験型夕ご飯を一緒に。テーブルのうえで春巻きの皮をもどして、自分で好きな具を乗っけて、くるくる巻いて。

174_2 トゥッティさんの、品のよい、きもちよい空間ですごくおだやかな時間、窓からの眺めもなんてぜいたく。

こんなすてきなお宿に泊めてもらえて、話す前からご褒美もらってる気分です。

|

« 4月のおとどけ | トップページ | 岡山のコットンことむさんにてby市場さん。 »