« 荻上チキさんと木村草太さんの、ラジオ番組、聞いてね! | トップページ | 明日の草かふぇ »

2017年5月 9日 (火)

わがやの芍薬

もう4年くらい前の今頃だと思うのです。Kさんがはじめて紅茶に来た日に、シャクヤクの鉢植えをもって来てくださって。

その数日後に、芍薬は見事に花開き。私はうれしくって、はしゃいで、それを切り花にして花びんに。

あとで調べたら、芍薬は咲いたあとは首元から摘むのがよい、と書かれてた。早いうちに切り花にしたのがまずかったのか、それいらい一回も芍薬は咲いてくれなかった。

175_3 それがついに今年!こんなに美しく!
175_4
昨日のつぼみが、こんなに咲いたのは今日。夜になると花びらは半分閉じてやすんでる、また明日、全開してくれるのかな?Kさんに見せたいな。

|

« 荻上チキさんと木村草太さんの、ラジオ番組、聞いてね! | トップページ | 明日の草かふぇ »