« 15日共謀罪国会書き起こしを音読する会するよ | トップページ | 5月3日の愛媛新聞 »

2017年5月15日 (月)

共謀罪クイズ

共謀罪(テロ等準備罪)クイズ。

私もやってみました。結構間違えた!
共謀罪ってどういうものか、その本質も、実例も、すんごく具体的にわかる、すぐれもんのクイズです。

これって、共謀罪に問われるの?
脅迫とか補助金の不正需給とか相続税の脱税とか保安林での筍キノコ採りとか。

罪に問われる数がはじめよりは減ったけど、その減ったことによって、公務員やお金持ちにに対して甘いものになったのがいくつもあったよ。

これ、みなさまも、楽しみながら?ぜひやってみてくださいませませ!
****

今日15日、13:00〜15:00 わが家で音読会します。

共謀罪国会書き起こしを音読する会(+みんなで共謀罪国会中継をみる会)

みゆきちゃんのアイディアで、みゆきちゃんが丹念に書き起こしてくれた国会答弁がそのテキストブックとなります。完全ノンフィクションのシナリオです。

どなたでもどうぞ。

|

« 15日共謀罪国会書き起こしを音読する会するよ | トップページ | 5月3日の愛媛新聞 »