« 現代のぬえ | トップページ | たまtsukiの高坂さんのブログから »

2017年5月20日 (土)

今日の東京新聞、言わねばならないこと

今日5月19日の東京新聞、一面にこんなふうに。

先週の紅茶の時間の草かふぇに、東京新聞政治部の竹内さんが取材にみえました。たいせつなことをとても簡潔に、きっちりと文章にしてくださってて、感謝!


もっきりやさんで共謀罪国会書き起こし音読会をしてる真っ最中に、このめちゃくちゃ問題だらけの法案が、衆議院の委員会を通過した、と、もっきりやさんに取材にきてたメディアの方から知らされました。

この法案の中身がよ〜〜くわかる、というか、いかにむなしい国会答弁だったのかが実感できる、この音読会、全国で多発してほしいなあ。金田法務大臣のセリフを読むこと、山尾さんのセリフを読むこと、で、この法案がどんどん自分ごとになってくよ。
こんな答弁の積み重ねをもってして、審議はもう十分つくした、はい、採決、ってことにされちゃうってこと、どうぞしってくださいな。

|

« 現代のぬえ | トップページ | たまtsukiの高坂さんのブログから »