« ふたたび、5月の草かふぇそのほかのお知らせなど。 | トップページ | 5月3日の「憲法くん」 »

2017年5月 2日 (火)

共謀罪のこと、しってくださいね。

2月に共謀罪のシール投票した時のFBの写真に、こんなコメントしたんだけど、こっちにも持ってきました。繰り返し、いいたいことなので。

******

まず知ってほしいのは、共謀罪の中身まるでが知られてないこと。

テロ等準備罪という名前のせいで、テロとりしまるんならいいんじゃないの?と勘違いされてること(テロをとりしまるための法律ではないよ)、なにより、心のうちをとりしまられること、そのためには常日頃から、監視されることがあたりまえになってしまうこと。

監視社会になると、今手にしている自由も、おかしいことにおかしいと声あげる自由も、どんどんうばわれてしまうこと。みんなみんな、知ってくださいね〜〜〜。

|

« ふたたび、5月の草かふぇそのほかのお知らせなど。 | トップページ | 5月3日の「憲法くん」 »