« 全国一斉コッカイオンドク | トップページ | 全国一斉、リターンズ。 »

2017年6月14日 (水)

委員会抜きで採決ってほんと?

今日の草かふぇでも4回目となるオンドクしました。
毎週、一人、二人ははじめて体験する人がいます。

はじめて議員さんや大臣役をした人は、
「ブログや新聞で話題になってたの知ってるけど、こういうのだったんだ〜〜!」
「国会答弁を読むっていうから、30分くらいかかるのかと思ってたけど、一回分は5分くらいだったりするんだね、これだから手軽でみんなにひろがっていったんだね」
「それにしても、こんな内容で、ほんとに法律通すの?!」

(実際の国会審議は一人の議員さんの持ち時間が30分とか40分とかきまってるわけだけど、それ全部、ってわけでなくて、その日その日の答弁の、ヤマの部分や、これはないでしょ!とか、ええ〜〜!!といったとこの書き起こしだから、一回分は10分とはかからないんです)

*******

共謀罪、法務委員会での採決抜きで、今夜か明日未明、国会で採決ですと!?なにこれ?!、

法務委員会の採決ぬきで、こんや採決する、ですと!?今夜か、明日?なにこれ?!


|

« 全国一斉コッカイオンドク | トップページ | 全国一斉、リターンズ。 »