« 6週間連続オンドク! | トップページ | 今週のひよっこ »

2017年7月 4日 (火)

木曜日、教会でけんぽうかふぇ

外はすごい雨だ〜〜!九州の方は今が今、台風直撃でしょうか、どうか被害がでませんように!

*******

Photo 出前けんぽうかふぇのおしらせ。
7月6日(木)1:30〜3:30 
「憲法のこと、ふつうに話そう、暮らしのことだもの」

会場は金沢の長町教会(青木クッキングスクールの向かい)、日本キリスト教団矯風会北陸部会さんの主催です。

安倍首相は、この秋にも自民党のあらたな改憲草案をまとめて、来年には、憲法をかえる発議を国会に出すつもりだ、と言っています。
(と、10日くらい前に書いたのだけど、おとといの都議選の結果をうけ、そのシナリオ通りにはいかなくなってきたかも!)

いよいよ現実味をました憲法の国民投票にむけて、まずは憲法ってそもそもなんのためにあるのか、9条にあらたに自衛隊をかきこむってどういうことか、今、一人でも多くの方に知っていただきたいと思っています。知らないことには選びようもありませんものね。
(って、これも10日前に書いたこと、でもこっちは、都議選の結果に関係なく、やっぱり知っとかないといけないことだよね)

ご参加は、教会の信者さんでなくても、どなたでもどうぞ、とのこと。参加費は、資料代として300円です。

|

« 6週間連続オンドク! | トップページ | 今週のひよっこ »