« 不支持の理由@草かふぇ | トップページ | 草かふぇ一年 »

2017年7月24日 (月)

今日の国会

朝日新聞。
国会で、かけ審議でこれまで14時間も無駄な時間が!とグラフで分析。

事実と異なる説明をする、確認を拒み続ける・・・。加計学園の獣医学部新設問題をめぐる国会審議を調べてみると、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されていました。
今日、安倍首相出席の集中審議、おなじ答弁するかしないか、どうていねいな説明があるかないか、しっかり監視しようね。

9時から5時までNHKで国会中継あります。
はじめは自民の小野寺さん、公明の上田さん、10時半から民進の大串さん、と今井さん、玉木さん、それから共産の宮本さん、笠井さん。最後は維新。

|

« 不支持の理由@草かふぇ | トップページ | 草かふぇ一年 »