« はまなす文庫 平和のおはなし会 | トップページ | かりんさんのお話 »

2017年8月 1日 (火)

夏のちくちくちく

ひぐらしのカナカナカナカナ、、、、が、ふしぎなことに今日は午前中からずっと聞こえてる。それも私のずっと近くで、ベランダのすぐそこから響いてくる。
いつもより涼しい1日。

177 この夏は、けっこう針と糸を動かしています。
エプロンをいくつか縫いました。材料はどれも私の古着。昔むかしのスカートからもワンピースからも、エプロン一つならじゅうぶん作れる。177_2
座布団カバーもまたひとつ新調しました。ちなみにわがやの座布団カバーはほとんどが古着からのリサイクルです。

ちくちくの時間はこころがおだやかになる時間。
世間のニュースでこころかき乱されそうなことありすぎるけど、ちくちくちく、、、しながらそれを落ち着かせてるよ。

|

« はまなす文庫 平和のおはなし会 | トップページ | かりんさんのお話 »