« 福井から、原発とめよう、の声かけ | トップページ | 18日のファミリーヒストリーはオノ・ヨーコさん。 »

2017年8月16日 (水)

カナロコこと、神奈川新聞さん

カナロコの田崎さんから予告編がでてたけど、15日の神奈川新聞。 すっごいボリューム、迫力。おひとりひとり、読み応えがあります。
お名前のブルーのとこをクリックすると、4人の方全部のお話がよめます。

取材された田崎さんたちの気迫もつたわってきます。
河野さん、よくぞきっぱりいってくださった。
青井さんの、9条3項の解説も明解です。
安田さん井出さんのインタビューは明日ゆっくり読むぞ〜〜
今はもう目がしょぼしょぼなので。

カナロコさん、期間限定で無料公開してくださってありがとう!
みなさんもぜひ読んでね、そしてシェアしてね。

*********田崎さんのFBより。

入魂の「時代の正体 終戦記念日特集」は期間限定で全文無料公開です! ‪政治とは戦争しないこと http://www.kanaloco.jp/article/270999

敗戦から72回目の夏。
そして、平和憲法が施行されて70年が過ぎた。時の宰相、安倍晋三氏は戦後の平和主義の象徴でもある9条の改正への意欲をあらわにする。

先の戦禍を語れる世代が年々減っていく中、われわれは平穏な日常、安定した社会をどのようにつくっていけるだろうか。

終戦記念日(15日)に合わせ、元自民党総裁で衆院議長も務めたハト派の重鎮、河野洋平さん(80)、フォトジャーナリストの安田菜津紀さん(30)、憲法学者で学習院大教授の青井未帆さん(44)、財政社会学者で慶応大教授の井手英策さん(45)の下を訪ねた。
http://www.kanaloco.jp/article/270999

|

« 福井から、原発とめよう、の声かけ | トップページ | 18日のファミリーヒストリーはオノ・ヨーコさん。 »