« 21美さんに | トップページ | 22世紀に残したい。菅沼さんのお話から。 »

2017年9月 8日 (金)

大津におとどけ

大津にいきま〜〜すのおしらせ

9月25日(月)10:00~12:00 
コープぜぜ2Fコミュニティホールにて。
石川県津幡の〈紅茶の時間〉水野スウさんを迎えて、
  -くらしに身近なけんぽうのことー
けんぽうかふぇ ㏌ 大津
 参加費:ドリンクセットつき1000円 託児在り  
 定員50名 申し込み:0120-709-502(15日まで)
      15日過ぎたら、077-525-7496(乾)まで。
是非是非、お越しください。憲法?難しい話はどうも、と思っている方、目からうろこの《やさしいけんぽうの話》

*********

Photo 大津の乾さんが、書いてくださいました。(この写真は、いぬいさんちのなんきんはぜ)

彼女とは原発がご縁でしりあったので、もう30年近いおつきあい。かざぐるまフレンドシップキルトもおなかまたちとつくられたよ。

文庫をされてて、そのじゃりんこ文庫にも何度もうかがって、おはなしさせてもらいました。去年は滋賀県の草津というところに出前に。図書館つながりの方たちといっしょによんでくださったんです。
ことしは、大津のぜぜ(膳所、とかいて、ぜぜ)でのおはなし会です。
参加者さんには、いのみら通信の最新号があたるそうですぞ!(あたる、って金沢弁で、もらえる、って意味ね)

憲法苦手、遠い、関係ない、むずかしそーって、思ってる方こそ、どうぞいらしてくださいませませ。
 

|

« 21美さんに | トップページ | 22世紀に残したい。菅沼さんのお話から。 »